リモートサポート 【sr9754141】

どんなに遠く離れてもサポート致します

弊社PCとお客様のPCをリモート接続し、お客様のパソコン操作のお悩みや不具合解決のお手伝いをすることができます。

リモートサポートの手順

1.以下にある”遠隔操作支援リモートサポート”と書かれたバナーをクリック。

▲オペレータの指定したバナー①又は②をクリックします▲

※クリックすると、遠隔操作用アプリのダウンロードが始まります。

※画面が切り替わるまでの暫くの間は、マウスに触れずにお待ちいただき、画面表示に変化がございましたらオペレータにお伝えください。

 

2.ブラウザ毎の流れ

「1.」にあるバナーをクリックすると、ご使用中のブラウザによって異なる動きをいたします。


Internet Explorerの場合

ブラウザ窓下部に以下のような表示が出ます。
「実行または保存しますか?」の表示が出ていたら実行を押してください。

▲このような表示がブラウザ下部に表示されます。▲


Google chrome、Fire Foxの場合

ブラウザがダウンロードを開始し、完了後以下のような表示が出ます。
その後、横の小さな▽をクリックして開いた窓の”開く”をクリック。

teamviewer使用例(chrome)

▲ブラウザ下部に表示される”TeamViewer~”を確認。▲


3.以下の画面が表示されたら、”使用中のID”と”パスワード”を担当スタッフにお伝えください。

使用中のID-9桁の数字」と「パスワード-英小文字と数字の組み合わせ6文字」をお知らせください。

サポート①のサンプル画面
サポート②のサンプル画面

※ご確認
リモート接続時に出てくるパスワードは接続する毎に変わりますので、接続終了後、弊社からお客様に無断でリモート接続を行うことはできません。ご安心ください。